PULL-SHOP2に出来ること

販路開拓・営業支援コンサルタント
製品やサービス申し込みに対する対応は、スピードとクオリティの両面で企業の評価を高める重要なポイントです。
自由に設定できる項目に対して寄せられた問合せ内容を、データベースに蓄積し閲覧や分析を容易に行うことができます。また、問い合わせに対する見積り発行も容易に行うと同時に、過去の実績を参照する事で成約率を高めます。

仕入先と連携し、条件設定から調達まで管理
仕入先との取引条件や在庫状況を共有することで、売り逃しなどの機会損失を減らし、取引条件の共有により無駄をなくします。
また、スポットの依頼にも対応する機能により、ピンポイントでの調達にも柔軟に対応可能です。

受注後の業務管理で決済や入金を円滑に
顧客への売買取引が成立し、納品後の請求書発行や入金などの管理を徹底することで、キャッシュフローが安定しPL上での利益をキャッシュとして手にすることができます。
受注後のワークフロー管理機能では、受注決定後のワークフローをしっかり管理することで注残数把握や、納品遅延の解消、在庫管理、請求管理、入金管理などの一連の流れをを容易にします。

代理店との協業や手数料管理
代理店や販売パートナーと連携した営業活動は、人材不足の中で営業力強化に取り組む中小企業には重要な取り組みです。一方で代理店の良質管理や手数料支払いなど煩雑な業務が伴うため、実現と安定的な運用にはハードルがあります。
代理店・販売パートナー管理機能を使えば、シンプルな代理店管理画面で代理店登録受付から承認、手数料の料率設定や支払い管理が容易に行えます。
機能一覧
顧客対応・販売支援機能

問合せ管理
お客様からのお問い合わせをしっかり管理。メールの見落とし等の対応漏れを防ぐことができ、信頼度アップにつながります。

見積書発行管理
当てはまる項目を選択するだけで見積書を簡単に作成。また、オンライン上で管理・確認できるため、どこにいてもすぐに確認できます。

顧客対応管理
お客様の企業情報や、コンタクト履歴等管理できる為、商談や分析、スムーズなやりとり等様々なビジネスの場面に役立ちます。
調達・供給支援機能

仕入先管理機能
商品やお金の流れについて基盤となる仕入れ。仕入先、金額、仕入内容、仕入数等、しっかり管理できるので適正な経営につながります。

調達管理機能
「何を、いつまでに、どれくらい」必要なのかという調達計画から現在の状況まで、調達の状況を簡単に把握することができます。
バックオフィス機能

代理店・販売パートナー管理
代理店や販売パートナーにも顧客情報を紐づいて管理できるため、それぞれの売上や取引状況を管理することができます。
ワークフロー管理機能

受注後のワークフロー管理機能
受注後の出荷・在庫管理や受注管理等、受注後の作業をサポート。進捗状況が把握できるため、作業漏れを防ぎやすくなります。

営業支援
顧客情報や営業情報はもちろん案件管理をしっかり行えるため、ノウハウの蓄積や顧客の意向等のデータ共有が可能です。
業務自動化機能

自動チャット機能
予め想定された質問に対して、顧客の質問項目に適切な問いかけを行い、ヒアリングの制度を高めアンケート収集率を向上させます。

顧客フォロー機能
受注していただいたお客様に自動でメールを配信する機能や、要望を記録できる等、お客様対応に役立つ機能を装備しています。

販売・購買分析機能
販売データや購買データ、お問い合わせデータ等を視覚的に表示し、取引やお問い合わせの傾向をすぐに把握することができます。
リアルタイムに情報を分析することで、問い合わせ対応や仕入れ等の意思決定のスピードや正確性の向上に役立ちます。
※この機能は、PULLSHOPまたはPULLSHOP労務管理、各種PULLSHOPのEC・購買機能等と組み合わせることで機能を発揮します。